ワールド・トレード・センター

コメント(全4件)
1〓4件を表示

ミチ ― 2006-10-09 22:12
こんばんは♪
北朝鮮核実験のニュースで沸き立っていますが、本当に怒りが収まりません。
あまりにオーソドックスな作りだったので9.11を舞台にした意味はあるのかとも思いますが、それでもあの時の自発的な人々の行動は心ゆすぶられるほど感動的でした。
skywave ― 2006-10-09 22:51
ミチさん、こんばんは。
衝撃的な映像と強烈なメッセージ。そんな不謹慎な期待を、オリバー・ストーン監督が、いい意味で裏切ってくれた気がします。
しかし、この地獄絵図が、絵空事ではない国際情勢に不安を感じますね。
jamsession123go ― 2006-10-10 22:35
こんにちは、jamsession123goです。
ブログにコメント&TBありがとうございました。
あの海兵隊みたいな人って、アメリカ映画ではベトナム戦争の後遺症がある元軍人という設定で良く出てきますね。
まだまだアメリカってそんな人が多いと言うことなのでしょうか。

少数の被害者を大勢が命を省みずに助ける、というのがアメリカのヒューマニズムなのでしょうね。
skywave ― 2006-10-10 23:40
jamsession123goさん、こんにちは。
あの元海兵隊員みたいな人が、一番怖いですね。自分の行動に迷いがない。WTCに突っ込むテロリストと同じ種類の人間なのでは?という疑問が浮かんでしまいました。

記事に戻る


記事を書く
powered by ASAHIネット