シネマ日記 ALWAYS 三丁目の夕日
2005-11-06


初日に観にいきました。圧倒的中高年の期待を担った映画です。観客は、ほぼ40代以上です。(私もその一人)

CGで昭和30年代をほぼ復元しています。町並みの様子-看板、自動車、駄菓子屋、ファッション・・・忘れかけていた光景を思い出させてくれます。

もちろん、映画自体もしっかりつくられていますが、この手の映画は、内容云々より”昔は良かった”の懐古趣味におおわれてしまうのが、損なところですね。

韓国がサッカーに熱狂するように、この時代日本は、力道山に熱狂しておりました。

お勧め度 ★★★★ -中高年は必見ですが、若者たちはこの映画をどう感じるのか、是非教えていただきたいです。

133マイル獲得合計2045 6000マイルまであと3955

ALWAYS |http

[邦画 あ行]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット