シネマ日記 輪廻
2006-01-13


棺おけに足の先ぐらいは突っ込んしまった歳の私には、魂が輪廻しようが、逆立ちしようが”お構いなし”。「生きている人間が一番怖いんです」という感想を持ってしまいました。 生きている人間の怖さを味わっていない青少年たちには、興味のあるテーマなんでしょうが。

不朽の名作「シャイニング」のように、生身の人間が心理的に追い詰められ、心が崩れていく様子を丹念に描いて欲しかった。ちょっと欲張りかな。

しかし、ホラーに”優香”ちゃん、意外に合っているという発見。バランスのいい顔立ちが、恐怖を表すのには必要なのですね。ラストのシーンは、ちょっと衝撃的かも。

お勧め度 ★★ - 真冬の寒い夜に、冷たいホラーを楽しんでください。

96マイル獲得合計 3549 6000マイルまであと2451

輪廻 | http

[邦画 ら行]

コメント(全0件)


記事を書く
powered by ASAHIネット